こんにちは。管理本部のKと申します。
先週末は、私の住んでいる地区で春の山車(だし)祭りがありました。
遠くから笛や太鼓のお囃子が聞こえてくるだけで、なんだかワクワクします。
春を実感する瞬間でもあります。
子どものころは近所の友達と一緒に綱を引いて回り、日が暮れるまで市内を
歩き回ってものです。ただそれだけのことが、楽しくてしょうがなかったですね。
大人になってからはさすがに綱を引いて回る事はなくなりましたが、
山車の勇壮な姿を見ると、子供のころを思い出し懐かしくなります。
祭りの起源は神様に安全や豊作、豊漁などを祈願し、
またその感謝とお礼だという説があります。
みんなをワクワクさせてくれるこうした伝統が、
これからも長く続いて欲しいなぁと思っています。
今年10月、市内の31台の山車が勢ぞろいする「山車祭り」が行われます。
31台が揃った時の迫力は圧巻です!
ご興味のある方は↓↓
http://handadashimatsuri.jp/
こんにちは。首都圏本部営業のNです。
4月は皆さんにとってどんな季節ですか?
新しい年度とともに入学、入社、転勤など環境が変わって
モチベーションも高く過ごされている方も多いことでしょう。
我が家にもイベントがありました。
前にもお話ししましたが、私には双子の娘がおります。
早いもので今年は幼稚園に入園です。
二人にピカピカですがまだまだブカブカの制服を着せ、
母親が夜なべして作った通園用のカバンを持たせて、
満開の桜の中を家族そろって行ってきました。
二人が通う幼稚園はマンモス校で年少クラスだけでも
1クラス25人×5クラスで125人もいます。
とにかく会場は大混雑です。
どこにしようかと娘が入場する晴れ姿をビデオに収めたい一心で
入口の最前列に陣取りましたが、何せそこは考えることは皆一緒。
となりもライバルのお父さんたちがカメラとビデオを持って待ち構えています。
ぎゅうぎゅう詰めの中、何とか晴れ姿を撮影できましたが
娘が目の前を歩いた時間はわずか数秒間。
でもそこは親バカの一心で頑張れました。
とその時ハッと気づきました。
入場口が一番後方にあるということで、
実際に式を行う前の方が全然見えないことに。
しかし後の祭り・・・。式の最中は娘がどこにいるのかも見えずじまい、
だったら退場のシーンも収めてやろうと思っていたのですが、
なんと退場は前の出入り口からと予想外の結果が待っていました・・・。
すると後は納得するしかありません。
アップの二人が撮れたし、声をかけたら笑顔だったしなどなど。
最後に二人の娘に一言。
これからの3年間、楽しい思い出たくさん作れよ!
お父さんも次はしっかりビデオを撮るよ。約束するよ。
長々とすみませんでした。
去る2011年度は数多くの方々に支えられ無事に終えることができました。
ご支持頂いたお客さまと協力会社の皆様本当に有難うございました。
インターブレインズでは昨年度より「中期5ヵ年計画」
の策定を進めてきました。
2012年度はその初年度に当たります。
目指すべき会社のあり方は「ハウジング クライアントデベロッパー」です。
住宅・不動産会社さんのクライアントつまりエンドユーザー
を創り出す会社になることを役割とします。
私がこの業界に携わって23年間。
事業主様と広告代理店の意識のズレすなわち成果(成約)の創出の仕方を変えたい。
利益相反の関係を変えたい。
という想いが漸く「中期計画5ヵ年計画」に織り込む形で
実行に移せる運びとなりました。
これまでにないサービスでお客さまのお役に立てるよう
様々な準備を進めて参ります。
その皮切りとして4月6日(金)全社員による「中期5ヵ年計画発表会」
を開催し、社内の意志統一を図ります。
詳しくは4月第2週以降、順次インターブレインズクルー(社員)
より御案内をさせて頂く予定です。
新年度も尚一層のご指導とご愛顧を心よりお願い致します。
株式会社インターブレインズ
代表 N正人