IBクルーブログ 日々奮闘するIBクルーの日常をご紹介!

ズバっとくる名言・名場面集

お世話になっております、
インターブレインズのKです。

私は、昔から映画ファンで、数だけは多くみておりました。
その中でも、印象的な名言を残した映画を今日は紹介したいと思います。

基本的に新しい映画は、DVDを早送りで見てしまう傾向が多いので、
古い映画ばかりですが、これを機に、古い映画も楽しんでください。



・カサブランカ
「ルイ、これが美しい友情の始まりだな」

1942年のモノクロ映画で、相当古いですが、
ハンフリー・ボガードとイングリッド・バーグマンが
主演の映画のラストシーンで、
なんだかんだあって昔の彼女と再開して、別れが訪れます。
友人と一緒に見送った後にシュールなセリフで締めくくります。



・男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋
「理屈を言うんじゃないよ、大事なときに!」

1982年の男はつらいよシリーズのワンシーンです。
ストーリーパターンはいつもの通りですが。。
監督・脚本はY洋二。
脚本制作において、このセリフとセリフがうまく繋がっているか、
前のシーンとつじつまがあっているのかを冷静につないでいく
地道な作業だと思いますが、それらを全て否定してしまう
豪快なセリフです。
ちなみに、いしだあゆみがマドンナでした。



・キッズリターン
「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかなあ」
「バカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ」

1996年の北野武の映画です。幼馴染の友人が違う世界に進みながら
二人とも成功・失敗した後の、肯定で自転車に乗りながらの
最後のシーンです。このシーンは「幸せの黄色いハンカチ」と
同じぐらいのインパクトを残してくれました。
ちなみに続編がありまして、ビートたけしの「コマネチ!」と
いうふざけきった内容のムック本の中でその後のストーリーが描かれています。
ただし、もう売っていません。



・バットマン ダークナイト
「夜明け前が、最も暗い。でも約束しよう。夜明けは必ず来る。」

2008年、題名のダークナイトは、「夜」のナイトではなく、「騎士」の方です。
このセリフのために、この題名にしたのではと思えるビシっとくるシーンです。
主役のバットマンのセリフではなく、途中まで仲間だった正義感あふれる検事が
放ちます。
この映画は、ヒーロー映画のはずですが、終始暗い映画でした。
バットマンをモチーフに勧善懲悪ではないストーリー展開、名前は覚えておりませんが、
助演男優賞をとったジョーカー役の狂気など、十分見ごたえのある映画です。



この名セリフを見てから、各映画を見ていただくと、映画本来の
面白さが半減されるので、気をつけてください。
これは始めに言っておかないとダメですね。
さいなら・さいなら・さいなら。(古過ぎます?)

 

| カテゴリ : 営業 K.K |  |
MNPでMVNOの格安SIMを契約しSIMフリー端末に・・・(=携帯代、めちゃ安くなりました)

長年使っていた3大キャリアから、
ついに携帯をMVNO(格安SIM)に乗り換えました!

前々から気にはなっていたものの、よく調べていなかった為に踏み出せなかった格安SIMへの乗換。
乗り換え後、これまでの月7,500円から大幅に下がり月2,000円ちょいに!
年間でも24,000円。
当初の契約から2年半経過後の途中解約だったので若干違約金が発生するも、
すぐに回収できる範囲。もっと早く乗り換えればよかった!

おおまかな手順は、こうでした。
1.現在契約している会社に、MNPの予約番号を聞く
2.SIMフリー端末を買う
3.格安SIMを出しているMVNOと契約 
4.格安SIMを?の端末に入れる
全て自分でやるのは手間ですが、毎月の固定費なので頑張れました。

メリット
■月々1,600円?のプランもあり安い(音声対応SIM)
■通話品質普通
■ネットの通信スピードはこれまでと変わらない

デメリット
■電話はかけ放題ではないため、かけた分有料。
■それまで使っていたキャリアのメールアドレスが使えない

自分にはデメリット部分がそこまで大きくないため、
月々の安さに目がくらみ、乗り換えに抵抗は全くありませんでした。

また、MVNOの料金プランは大手との違いを出す為、
カケホーダイ型や、速度はやや遅いけどパケット通信無制限等々、
他にもプランがたくさんありますので、
一見の価値はあると思います!

 

| カテゴリ : 営業 M.H |  |