2017年8月16日 10:09
マイホームの決定権を持っているのは、
女性だと言われています。
そのため、女性が来たくなるようなデザイン、
イベント、来場者プレゼントなどを提案することが多いです。
最近よく耳にすることのひとつに、
「インスタ映え」とか「フォトジェニック」という言葉があります。
インスタグラムにおしゃれな写真を投稿するために、
おしゃれなカフェに行ったり、旅行に行ったり...。
出かける目的が、インスタ映えする写真を撮るということになっているようです。
この前、野球観戦に行ったのですが、
前の席に座った大学生くらいの女の子2人が、
自分の応援しているチームが守備についているとき、
色んなアングルやポーズ(食べ物や飲み物を持ったり、タオルを持ったり)
で写真を撮り始めました。
何枚も何枚も...。
ひと通り撮影をし、満足をしたら、
次は2人揃って写真の加工を...。
明るさを調整したり、トリミングをしたり...。
2人で、これがかわいい、こうするとキレイに見えるなどなど、
盛り上がっていました。
そして、インスタグラムに投稿。
これらの作業で、守備の時間が終了。
試合が終わった後も、その子たちだけじゃなく、
かわいい写真を撮ろうと奮闘する女の子たちが多数。
インスタ映えを身近に感じた瞬間でした。
以前参加した名古屋マラソンでも、
かわいく装飾された写真ブースや、写真映えがする小道具が用意されており、
集客のひとつのイベントになっていました。
流行に疎い私ですが、女性を呼ぶ提案をするためにも、
アンテナを張っていかないといけないと感じました。
まずは、インスタグラムからはじめようか・・・。
| カテゴリ : 営業 Y.I | |
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 流行にアンテナを張って
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/526