2018年4月18日 11:01
初めまして。
本年度3月に入社致しました。首都圏本部のY.Iです。
私は、大阪府の山間部出身で、上京するのは、今回が初めてです。
最初は、都心のビルの多さに驚きましたが、その分人が多くいて、エネルギーに
満ち溢れた街だとつくづく感じます。
たまに、地元が恋しくなりますが、関東にも自然豊かな場所は多くありますし、
どこでもすぐに行くことができる交通の便の良さには助かっています。
さて、私は体育大学を出て、そのまま大学院に進み、スポーツ科学を学びました。
大学院時代に特に取り組んでいたのが、地域の課題をスポーツで解決すること。
大学の近くの、地域の子どもたちや高齢者を対象としたスポーツ教室を開催したり、
東北で被災した子供たちを和歌山のキャンプ場に招待して、普段できない川遊びや
レクリエーションをしたりと、大学のつながりで色々な経験をさせていただきました。
そこで印象的だったのが、子どもたちの笑顔。
若者のスポーツ離れが叫ばれている昨今、子供たちにスポーツの楽しさを伝えていくことが、
私の使命だと感じ、この会社でも実践していきたいと思います。
人々の「住」を取り巻く環境は日々変化し、ニーズも多様化していると、関東に住んでみて
改めて思います。都心部には、運動するスペースや子どもたちが遊ぶ公園が減り、
子供たちのスポーツ離れは加速すると思います。
消費者の住環境を選ぶ基準も変わってくることでしょう。
しかしながら、2020年には東京オリンピックが控えており、スポーツへの注目が一層強まります。
そのような世の中で、どのようにして消費者のニーズに答えていくかを常に考えながら、
HCD活動を実践していきたいと思います。
先週は、早速住んでいる地域の草野球チームの見学に行きました。
まずは、地元を知ること。たくさんの人と触れ合うこと。
「ともかく、動いて」地域密着。
そして、子どもたちの笑顔を増やすため、地道に世間のニーズを把握していきたいと思います。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: ともかく動いて、地域密着
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/579