2019年1月17日 09:12
2019年が幕開け、一段と寒さが厳しくなり、インフルエンザが流行しはじめました。
この時期、受験生の方々は体調管理が重要になりますね。
私も昨年の今頃は娘が中学受験だったので、色々な事には神経質になっていたのを覚えています。
受験される皆様はあと少し、今までの努力が出し切れるよう本当に頑張って頂きたい。
さて、TVCMで「家を買って5年、夫が料理にハマっている」というフレーズが耳に入ってきました。
実は私も家を買って5年、料理にハマっています。ドンピシャなのでドキッとしました。
しかし私が家を購入したのは料理をしたかった訳では決してありません。
趣味の部屋が欲しかった訳でもありませんし、妻が買えと迫ってきた訳でもありません。
収納が狭いとか住んでいた賃貸に問題があった訳でもありません。
そんなのは引っ越せばよいだけです。それにどちらかというと家にいるより外出する事を好むタイプで
物欲も低い方です。では何故・・・
もし私の身に何かがあったら残った家族はどうなるのだろうと考えてしまったからです。
聞けば故郷に帰る事はしない、東京に住み続けるという回答だったのです。
東京で家賃を払い続ける事になると苦しい生活になることは目に見えています。しかし家を購入すると、
団体信用保険に加入しますので、私の身に何かあればローンの残額は弁済して頂けます。
そして家族は安心して住み続ける事が出来ます。
そう保険の為です。
因みに身体はとても健康です!(の筈です)
そして5年経過して振り返ってみると、飲んだくれの私は、いつの間にか家事を積極的に行い、
子供達は友達を連れて来たりして楽しみ、その結果、妻は寛容になりました。(決して購入前が
手厳しかった訳ではありませんが、笑)
保険の目的で購入しましたが、考えていた事とは異なり、購入後の生活には大きな変化が生まれ
メリットが多いのが実感です!
| カテゴリ : 営業 M.M | |
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5年経過
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.interbrains.com/cmt/mt-tb.cgi/645